shell beach

アクセスカウンタ

zoom RSS love ねぇさん

<<   作成日時 : 2011/04/09 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

超ごぶさたしています

ももちゃん ちょこりんこ ほか飼い主も 元気でやっています

きょうはお写真はないの・・


それにしても・・かなりかなりのご無沙汰だわぁ・・

もう4月ですものね・・4月は出会いと別れの季節ですね

私は今月から部署が異動になって

なんとICUに配属になってしまいました〜

もともと脳神経外科を 数年しているので

脳外患者さんが多くいるICUでは わりと覚えたりするのは なんとかなりそうなんですが

なんといっても機械類をおぼえるのに必死です・・・



ICUっていうと

かなりバリバリ働く看護師さんが とても多くて

ねぇさん達が活躍してる

今まで病棟で ねぇさんをしなきゃならないことが 多かったから

なんだか 新鮮で  


若いころって 私、こんなねぇさん達に 囲まれて

守られながら 仕事してたなぁって

そのときのころを 思い出したりして


肩の荷が一気に軽くなったような気持ちがします

迷惑をかけずに 仕事をするなんて できないから

迷惑をかけつつ なんとか がんばっていこうと 思います
  


医師や看護師たちが 津波の被害にあった場所に 行ってきたそうです

あまりお外にはでないで 建物のなかでの 作業だったらしいけど・・・ 

わたしもいつか

そのような人と一緒に 被災地に出向くことが できるように なりたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私の父も去年の10月から約3ヶ月SCUにお世話になりました。確かに病棟に比べるとおねえさん看護師さんが多かったかも。
命に直結するような大変な部署ですよね。
みいやんさん、頑張ってくださいね。
ブログの方も時々は頑張ってね(*^_^*)
ノア
2011/04/09 15:02
写真が無いのがちょっと残念ですが、二匹とも元気でよかったなあ〜
忙しそうですねえ。
おまけにicu勤務とは、ホントに雲の上のお姉さんになってしまった!(笑)
やり甲斐のある仕事!前向きな姿勢にウンウンと頷いてます^^
またたまに近況up待ってますよ^^
タフィー104
2011/04/10 12:48
皆さん元気そうで何よりです♪
私の友達も長年ICU勤務をしています。
そこの病院は救急と掛け持ちで大変だそうですが、その分やりがいがあるそうです。
みいやんさん、頑張ってネ!
よしこ
2011/04/11 12:27
みいやんさん、ももちゃん、ちょこちゃんも
元気そうで安心しました。
・・・アタシに言われたかない!?(笑)
ICUへの異動、ますます忙しくなりそうですね。
おカラダ気を付けて下さいね。
私にとっては、みいやんさん・・・
アナタはやはり姐さんデス!(笑)
ヒーちゃのかぁさん
2011/04/18 22:43
ノアさん
お久しぶりです〜^^なんだか仕事の比重的なものは増えたけど+αの負担は減っています。ブログももうちょっと頑張りたいかな・・・(反省)コメントありがとうございます
タフィー104さん
ご無沙汰しています〜^^;
全然雲の上なんてことはないです。なんだか最近力の差というかスペシャリティーの違いというか・・そんなものを痛感しています。ブログのほうもすこし頑張りたいです^^;コメントありがとうございます
よしこさん
コメントありがとうございます。うちも救急と一緒です。本当に大変そうです。まだまだそんなとこには行かないけど・・。頑張っていきたいと思います!ありがとー
ヒーちゃのかぁさん
おおー!!久しぶり〜!!元気にしていますか。
異動は本当に大変です。すべて変わります。私はねぇさんではないですが・・その肩の荷が下りて楽になっちゃいました(笑)子育て頑張ってね〜^^
みいやん
2011/04/21 22:19
お久しぶりです〜!!
ICUとは大変そうですね。
これまで以上に気が抜けなくて忙しそうな感じがしますが、頑張って下さいね!!
被災地で患者さんの為に働いているお医者様や看護士さん達をテレビで見ますが、
ほんとに頼もしいですね、
みいやんさんも、いつかはそういった活動も?
うんうん、頑張って下さいね、応援してます!
マク
2011/04/30 02:11
看護師さんって
激務で大変でしょうね。
責任も重大だし・・・尊敬しちゃいます。
私は患者でお世話になる側なんですが
看護師さんの対応ひとつで
気分が全然変わります。
みいやんさんのような前向きで献身的な方なら
きっと安心できますね。
頑張ってくださいね(^^)
Katsumi
2011/05/24 23:19
マクさん
応援ありがとうございます〜^^まだまだ私はそんなことができるような状態ではないんですが、一歩ずつ頑張っています^^;
katsumiさん
いつもみんな、患者さんや家族さんへの対応には細心の注意を払っているつもりなのですが、忙しさを理由にして駄目なときもあるんでしょうね〜・・。
頑張ってみなさんの不安を軽減できるようにしていきたいです^^katsumiさん、辛い時期なのに訪問してくれてありがとうございます^^
みいやん
2011/05/26 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

love ねぇさん shell beach/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる