shell beach

アクセスカウンタ

zoom RSS 職場の話・・と毛の話

<<   作成日時 : 2010/06/26 09:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさんご無沙汰しています

本当に最近なかなかUPできないでいます

亀のようなこのブログ・・

今日はネカフェからのUPです

にゃんこのお写真がないのでちょっとさびしいですが・・・

最近あった職場でのことを 書いてみます

うちの職場は 病院なので さまざまな患者様がおられます

ちょいエロな話なので いやな人はスルーしてくださいね

 
今放射線治療を受け終わって 状態が安定している男性患者さん

サイドテーブルに 亜鉛とか ○醇とかいう

サプリメントがおいてあったので

効き目があったのか聞いてみた・・


「ああ・・これは本当によく効いたわ」

そうなんですか〜こういうのって効き目が実感できるものなんですか? 

「よく効いたよ〜効き目をいうとこれはちょっと セクハラになるから 言えん!!!!」







もう言ってるじゃん!!!!


そんな職場です・・

毎日みんなで和気藹々です



話は変わりますがこの間 スタッフの一人のお母様が亡くなりました

彼女にはお兄様やお姉さまがおりますが どっちももう家をでていたため

若くして喪主をされていました

いつも元気で 天然で(笑) 笑顔を振りまいている彼女

お母様は当院で亡くなったため 彼女が看取っていました

1週間たって 職場に復帰した彼女をみて

普段と変わらずに 元気に仕事をされていたので

強い子なんだな〜って 思っていたんだけど

 
昨日彼女の頭に禿を見つけた

指摘するとちょっと前からできているってことだった

いつも元気に振舞っている彼女の苦悩を垣間見たかんじでした


自分もがんばらなきゃ〜って 思ったわ・・


そういう私もよく禿ができていました

そのときにはそんなにストレスを感じなかったのですが

あとで禿ができて 振り返ってみると

やはりストレスだったのかなって・・そんな自分の防御反応というか

そういうのを考えると 自分のことが とっても愛しく思ったわ・・


そういえばこの間ももちゃんの おなかにも禿を見つけて

グルーミングしすぎで 一部カサブタができていました

いつもちょこにゃんと 仲良くできなくて 近くにちょこにゃんがいくと 威嚇したような

声をだしていて 追い掛け回されることも 多かったから

きっと そのストレスなんだ〜って 思うと 本当にかわいそうだった

今は寝るときに別々にしているから また毛が生えてきたけど・・多頭飼いって難しい!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです^^
人間もネコもストレスには弱いですよねえ。
貯めないのが1番だけど、なかなかそんなうまくいかないですよね。
うまく回避できれば1番だけど・・
最近はハゲないですか?
気をつけて下さいよ〜
タフィー104
2010/06/26 11:39
私も以前にハゲ、出来ました。美容院で見つけられて、ビックリ。
そこだけ見事にツルツル〜笑
ノンちゃんもハゲになりました。こちらは自分で舐めすぎちゃったため、でもその行為がストレスなんですって。
やっぱり私が忙しい時でしたよ。
みんな、どこかで辛さを抱えているんですね、うまくコントロールしていかないといけませんね・・(=^・^=)
ノア
2010/06/28 11:12
みいやんさーん
ももちゃん、ちょこちゃーん お元気かな?
お久しぶりの訪問です

ハゲ・・・私もしょっちゅうです
難治性ハゲだそうで
ストレス・・・胃にくる人と、毛にくる人と・・・
私は後者、毛のタイプ (笑)

アジサイくれる素敵なダーリン
いつからいたのよ、もーぅ
私が知らないだけで・・・以前からかな

また遊びに来ます
私も再開に向け頑張りますので、待っていてね〜
ヒーちゃのかぁさん
2010/06/28 15:00
タフィー104さん
そうなんですよね〜。ストレスって自分で感じていないときもあったりするんですよね。にゃんこも人間もストレスをためないようにしたいですよね〜。ありがとうございます^^今はもうとっても大丈夫です♪
ノアさん
おお!!ノアさんにもできていましたか!!
本当につるっつるですよね。そして見つけた時の衝撃といったらもう・・・。うまく解消していきたいものですよね。
ヒーちゃのかぁさん
おおお!!お久しぶりです^^忙しい中での訪問ありがとうございます。復活まっているんですよ〜^^楽しみに。アジサイダーリンは去年の暮からです(笑)ヒーちゃにも最近会ってないのでとっても楽しみにしていますよ〜^^
みいやん
2010/06/29 14:41
私は胃に来るタイプです〜
うちは、ゆずごんが一時期
すっごく仲悪かったとき
ごんがゆずを咬んでハゲ作ってくれました(泣)
病院の先生に
「女の子なのに可哀想に」
て言われてました。
しゃけ
2010/07/09 19:33
しゃけさん
お返事が遅くなってごめんなさいしゃけさんは胃に来るタイプなんですね〜。ストレスって自分で感じないことも多いので気をつけたいものですね〜。
みいやん
2010/07/16 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

職場の話・・と毛の話 shell beach/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる