shell beach

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスらしからぬ話

<<   作成日時 : 2009/12/25 15:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

メリークリスマス!!

みなさんは素敵なイブを好きな人と過ごせましたでしょうか


みいやんは同僚とクリスマス会をしてまいりました〜

楽しかった〜久しぶりに大富豪なんかしちゃったわ・・


さて今日はそんな話ではなく

クリスマスらしからぬことを書きます

虫の話なので 苦手な方、食事前の方はスルーしてくださいね


昨日の夕方のことでした

ちょこにゃんはよく炬燵の毛布でふみふみして

みいやんのひざのうえでねっ転がったりするのですが

彼をなでていてしりのあたりを見たときのことです

何だか白いものが付着していたので

確認したところ

もぞもぞ動いていました


ひー!!!!





取って今日、動物病院へ行って参りました

「微妙な大きさですね。多分・・瓜実条虫かなぁ・・・」

結局薬をももちゃんとちょこにゃんに飲ませてもらって

終了


みいやん、ちょこにゃんについて アセスメントしてみたさ

ももちゃんはそのようなことがなかったため

この子が里親探しをしている以前に蚤なんかがついたのではないかと推測

動物病院の獣医もそんなことを言っていた


そして異常なまでの ちょこにゃんの食欲

この子のお腹に何匹かの虫がいることによって

この子の栄養を奪い 結果餌だけでは足りずに

みいやんのご飯にまで手をつけるようなことに・・・

成長期でもあり つらかったと思う

獣医さんもそういうことだと思うって言ってた

それでもきちんと体重も増えていたし これで一安心です


蚤の予防とかそんなのは・・と聞いてみたら

肉眼でも見えるものだし 部屋の中で飛び跳ねるのを見たことがあるか

聞かれて ないと答えると

今は寒い時期だからいいって 春になってきてそんなのがでてきたら

その時に考えようって


みいやん、フロントライン プラスとか

そういうのも試すべきなのかと

思っていたのですが

外猫なら効果があるとかいってたけど

家猫ならもっと違うのがあるから インターネットとかでオーダーせずに

経過をみてほしいとのことでした

そうなのか〜〜〜ほうほう


それでついさっき帰ってきたのですが

ももちゃんの目についてる膜が

なんだかやけにおおきく なるっていうか

きっと疲れているのでしょうね・・ちょっと心配なんだけど

経過をみていみることにしま〜す


今日は友人がうちに来るんです

これから料理と掃除がみいやんを待っている

がんばれ!!みいやん!!!


みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
☆.。.:*・゚☆Merry Christmas☆゚・*:.。.☆
素敵なことが訪れますように・・・♪

みいやんさん、心配でしょうけど
がんばってね。
早くよくなりますように・・・
ジェイエイ
2009/12/25 16:25
メリークリスマス
\(◎o◎)/!ビックリですね!
可愛そう〜痛くないのかな?
本当に早く良くなる事を祈ってます

Tom
2009/12/25 19:18
ちょこ君もももちゃんも心配ですね。
早く良くなるといいですね!
よしこ
2009/12/25 22:44
獣医さん、レボリューションを勧めなかったんですね。
フロントラインに内部寄生虫駆除(予防)をプラスしたものだけど。
確かに冬だから必要ないのかもしれないけど、お部屋の中を跳んでるくらいになったら駆除が大変じゃないかしら?
いつも気になるコメばかり言ってすみません
ノア
2009/12/26 01:03
ジェイエイさん
ありがとうございます〜
はやくちょこにゃんの体からいなくなってほしいです^^;
TOMさん
お久しぶりです〜!!遅くなりましたがメリクリです^^ううん・・痛みはなさそうだけど何分自分で訴えることができないので・・それでもどうにもなっていない状態だったので良かったです。ありがとうございます
よしこさん
ありがとうございます。まずは最初の試練としてはちょこにゃんに上手に薬を飲ませられるかどうかです・・いつもコメントありがとう〜
ノアさん
春にもし蚤を家で発見するようなことがあれば・・ということでした。家では目にみえることがないし、繁殖は・・どうかな??掃除はしてるんですけどね・・。シャンプーと掃除でしばらく様子を見てみることにします^^;いつも言いにくいことでもきちんと自分の思ったことを忠告してくれてありがたいと思っています
みいやん
2009/12/26 22:40
今年は 本当にお世話になりました。
私とお友達になって頂き 心から嬉しかったです。
こんな私ですが 来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
玉ちゃん
2009/12/31 09:32
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

今年1年、ほんとうにありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね〜♪
ジェイエイ
2009/12/31 14:59
玉ちゃんさん
お返事遅くなってすみませんこちらこそお世話になりました。交流ができて嬉しかったです^^今年もどうぞよろしくお願いします
ジェイエイさん
ありがとうございます!!
昨年はありがとうございました〜^^またかわいいミューちゃんのお顔を見にジェイエイさんのとこにお邪魔しますね〜❤
みいやん
2010/01/09 04:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

クリスマスらしからぬ話 shell beach/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる